3連休と花粉
月曜日が敬老の日なので3連休。特に行きたいところもないので嫁の私の実家へ旦那とともに遊びに来ました。前回8月に来たときは暑くてノースリーブに短パンでウロウロしていたけど、1ヶ月しかたっていないのに寒いっ!長袖必須!いつの間に・・・。
そして私に悲劇が。。なんとイネ花粉になってしまったみたいです。実家に着いてしばらくするとくしゃみ連発、鼻水がとまらない、目がウルウル、まさに花粉症状連発。信じられない・・・。早速マスクを買ったけど、そのマスクがあのカラスのくちばしみたいな形をしているマスク。正直、あのマスクだけはしたくないと内心思っていたけどそうも言ってられない。実際つけてみると息が苦しくなくてとてもつけやすいマスクだった、けど、通り過ぎる人々振り返って見られることが多かったのはなぜ?!よく考えてみると私以外マスクをつけている人なんて街に一人もいなかった(ーー;)あ~恥ずかしい。。
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-17 22:37 | 田舎
<< お暇をいただいて・・・ ソフトボール大会 >>