お暇をいただいて・・・
c0088425_15392079.jpgc0088425_15423127.jpg

五百川PAにて撮影
まさに秋晴れな日☆



3連休の後、旦那が先に東京に帰り私は実家に残ってました。これはまったく予定外で、旦那曰く、たまには実家でゆっくりしていいよ、と。たまには・・?今のところいつもゆっくりしている生活なので申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えて実家でのんびりしてきました。ただ実家にいるのもなんだか悪い気がして日中少し父親の仕事を手伝いながら過ごしていました。
その中の1日、母親とデパートで行われていた〝はなまるおめざフェア〟へ。



私のお目当てはキャトルの〝うふプリン〟。この間テレビで見て以来、是非食べてみたいと思っていたところ。いそいそとお目当ての店に行ってみると・・〝完売〟の文字が・・・(@.@;)開店30分に行ったのにもう売り切れ。仕方ないか・・と思って隣にいた母の顔を見るとなんとこの人怒りだしてしまった!せっかく1時間かけてやってきたのに売り切れ?しかも開店30分で?客をなんだと思っているんだ!と。そして母は男性店員のところへ行って怒りをぶつけ始めた。

母  「ちょっと、おかしいんじゃないですか?今まだ30分しかたってないのに売り切れなんて。普通もっと商品おいとくんじゃないんですか?人気なんだから!」

店員 「申し訳ございません。折込チラシで限定50個と掲載されていたと思うんですが・・・」

母  「うちにはそんなチラシは入ってませんよ!楽しみにして1時間かけて来たんですよ!」

店員 「大変申し訳ございません。」

そして店員は母から解放された。母曰く、女性店員ではラチがあかないと。言うんであればその場の責任者らしき男性店員のところへ言ったほうが話は早いとの事。恐ろしい、中高年パワーって。

せっかくだからと気分直しにソフトクリームを食べました。抹茶ときなこのミックスで、さっぱりとしながらも素材の味がしっかりあるアイス。このあたりじゃ食べれない京都のアイスはとてもおいしかったです☆
c0088425_16322130.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-09-22 16:32 | 田舎
<< 地元産 3連休と花粉 >>