地元産
もうすぐ稲刈りの時期。稲の色が鮮やかな金色でとてもきれいだったのでデジカメでパチリ。稲が気持ちよさそうに風に揺られてました。
c0088425_14335950.jpg

そして母と農家へ果物の買い付けへ。
c0088425_14375389.jpg





お目当ては〝幸水なし〟だったのだけど販売されてませんでした。ガックリ。代わりと言ってはなんだけど、ぶどうがたくさんぶらさがってました。
c0088425_14415726.jpg

結局お目当てのなしは買えなかったので、野菜だけ買って帰ってきました。でもこの野菜たち、どれも一袋100円!朝取れたての野菜達、みずみずしくておいしそ~う。東京でもこの値段で買えればいいな~なんて思ってしまう。
c0088425_14434793.jpg

プチトマトは是非買おう!と言ったのは私。なぜなら・・・お昼にたまたまみのもんたのテレビを見たとき、プチトマトについて特集していた。プチトマトは確か・・・なにに良かったか忘れてしまったけどとりあえず、1日毎朝5個、ドレッシングをかけて食べなさいとの事。

キャベツ編~
キャベツは夕食に1/4個、サラダとして食べる。その際、しらすと一緒に食べてあげること。これは確か、シミ、シワの予防に効果的だったはず。
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-23 14:49 | 田舎
<< 朝日 お暇をいただいて・・・ >>