人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江戸東京博物館
週末、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。この前にアップしたボランティア活動の一環で、今回は日本を知るというテーマのフィールドトリップ。旦那と二人ではなかなか行かないのでいい機会でした。
江戸東京博物館_c0088425_23285919.jpg
館内は、昔の街を再現した模型や実際に使われていたものが展示してあったり、いろいろなものがあって見ごたえありました。
江戸東京博物館_c0088425_23302556.jpg
お昼はみんなでちゃんこを食べました。私も初ちゃんこだったので、どんなものなんだろう??と楽しみにしてたんですが・・・鍋焼きうどん??鶏肉と野菜を煮込んでその次にうどんを投入して食べたんです。なんだかヘルシーな料理な感じが・・・。
江戸東京博物館_c0088425_23534037.jpg
今回実はなんと、お相撲部屋を見学させてもらえちゃたんです。実にラッキー♪でした。このフィールドトリップの幹事が相撲部屋に直撃!外国人の方が見たがっているということをアピールしておかみさんの了解を得てくれました。ありがとう、幹事様!!(ちなみにこの幹事、英語は流暢に話すことができて、かつ、冗談で外国人を笑わせるとてもありがたい幹事様デス)
江戸東京博物館_c0088425_23535973.jpg
江戸東京博物館_c0088425_23541690.jpg
神聖な土俵を見れたことがなによりも嬉しかった一日でした。
by m_corocoro | 2006-10-24 23:58 | 散歩
<< お土産 旦那のいたずら >>