カテゴリ:旦那( 15 )
アパートの様子
旦那からアパートの写真が添付されてきました。

スカイプを通してどうダウンロードすればいいか聞きながらやっとこ成功!

日本のアパートじゃ考えられない外観や内装に目がテンになっちゃいます。

c0088425_21153649.jpg
c0088425_21162169.jpg
c0088425_21163527.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-11-22 21:16 | 旦那
送別会
ただ今引越し作業のまっ最中です。

引越し作業ってどうしてこんなに手がかかるんだぁぁぁ!!と毎日要るか要らないか微妙な荷物と悪戦苦闘。毎日35度なんて暑い日が続いて思うように体が動かなくて休み休みやっていたら、あれよあれよともう9月です。

そんな中、旦那の会社の先輩が送別会に招待してくれました。
会社先輩の家族3人と我が家2人の計5人で、お豆腐料理専門の料亭でコース料理をいただきました。
立派なお庭にビックリ。周りの雰囲気から楽しめました。
c0088425_187880.jpg
c0088425_1872056.jpg
c0088425_1873377.jpg
お料理は個室でいただきました。個室はゆっくりできていいですね。
c0088425_18103025.jpg
本格的な豆腐料理の数々。やわらかくてふわふわしていて今まで食べたことない豆腐に感動してしましました。
c0088425_18181756.jpg
c0088425_18182752.jpg

次から次へとだされる料理は上品なお味でとってもおいしかったです。
この日は先輩家族の長女Kちゃん(1歳)にも会えてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆★
[PR]
by m_corocoro | 2007-09-05 18:23 | 旦那
サプラ~イズな誕生日
今日6月12日はお恥ずかしながら私の誕生日。
まーーーったくブログにアップする気はありませんでした。
平日だし、特別なことは考えてなかったからです。
それがそれが・・・・

旦那がバースディケーキを買ってきてくれたんです。しかも数週間前に予約をして。
c0088425_23232459.jpg

決してロウソク3本じゃ足りない年齢だけど、めいいっぱい息を吹いて火を消しました。
c0088425_23144396.jpg

予想していなかったからすごくすごく驚きました。
うちの旦那ってこんなに気がきく人だったっけ?と思ってしまったけど、感動しちゃったよ☆

ありがとーーーう!

ちなみに旦那は甘いものがダメ(プリン・アイスはOK)なのでこのホールケーキ1人で食べます。
頑張るぞぉぉーー(^▽^;;)
[PR]
by m_corocoro | 2007-06-12 23:28 | 旦那
久しぶりの実家~旦那編
旦那が1週間のリフレッシュ休暇をとり、4年ぶりに田舎の実家に帰ってきました。
私は今回一緒には行きませんでしたが、その田舎ぶりには圧倒されます。。

グアムに行くより遠い旦那の実家は、新幹線で2時間半、乗り換えで1時間待ち、そこからバスで2時間、その後、お母さんが運転する車で30分、遠いよぉ。。
新幹線も途中から、携帯電話の入らない『圏外』だったため、メールでやり取りしても、返事は途切れ途切れ。でも、そんな旦那が田舎を写真に収めてきてくれました。

一瞬、ドラマ「北の国から」の舞台?って思ってしまいました。
c0088425_21495116.jpg
きれいなお花も撮ってきてくれました。山は今が春なんですね~☆
c0088425_215253.jpg
う~ん、のどか。熊がでそう~。
c0088425_21535095.jpg
東京に帰る日に旦那がバスにのった場所(一応、国道○○号線だそうです)。夜1人だったら怖いよ。。
c0088425_2155754.jpg
途中の風景はなんだかほのぼのしています。
c0088425_21552992.jpg
久しぶりに
実家に帰ってきた旦那の感想は・・・「ん~もういい!!」だそうです(^^;)
どうやら特にすることもなく、時間をもてあまして暇だったみたい。。

もっと写真
[PR]
by m_corocoro | 2007-06-04 22:03 | 旦那
ごめんねの証
昨日旦那は私との約束を破ってしまいました。。

本当に悪いことをした、と思ったらしく・・・ごめんね、と差し出してきたものは・・・ケーキ
c0088425_2058758.jpg


私: そんな・・1個でよかったのに、、おこづかいなくなっちゃうよ!

旦: いいよ、なくなったらまた貰えばいいんだから。

・・・・・・本当に反省してるのかな??
[PR]
by m_corocoro | 2007-04-27 21:03 | 旦那
ドラマ
夫婦で毎週見逃さずに観ていた海外ドラマ「The O.C 」(ただ今エビちゃんCMで宣伝中) 
c0088425_23121471.jpg
母親に捨てられ、行く当ても無かった主人公ライアンが貧しい地区からアメリカでも上位を争う高級住宅地、オレンジカウンティことO.Cに住むことになり、180度変わってしまった生活にカルチャーショックを受けながら高校生活や恋を描いたドラマに旦那と二人欠かさず観ていました!
c0088425_20123571.jpg
このドラマを観るきっかけは、元々おじさんがオレンジカウンティに住んでいて父や旦那と何度か泊まりに行ったこともあったので、懐かしい思いで観たのがきっかけでした。
そしてこのドラマのヒロイン、ミーシャ・バートン、カワイイなぁ。。(´o`)
c0088425_2019826.jpg


More
[PR]
by m_corocoro | 2007-03-17 20:33 | 旦那
義弟の結婚式
土曜日は旦那の弟の結婚式のため新横浜に行って来ました。私にとっては義弟ですが、彼は私より1歳年上、さらに新婦は4歳年上のため、義理とはいえちょっと複雑です。。結婚式とはいえ、旦那の親戚一同と顔合わせするのでちょっと緊張。式の前にカンパリオレンジ3杯飲んでテンションをあげて挑みました。
c0088425_19321193.jpg

結婚式といえば料理が楽しみです☆おいしくいただいてきました!!

c0088425_19211964.jpgc0088425_19222194.jpgc0088425_19234389.jpg





c0088425_1927796.jpgc0088425_1928268.jpgc0088425_19285697.jpg





親族となると席が一番後ろなので新郎新婦の顔がよく見えませ~ん(><) 
お義母様も参加者に挨拶に行ってしまったので気兼ねなく、シャンパン2杯、白ワイン1杯、あとはビールを飲みながら新郎友人の余興に盛り上がってました。余興はアントニオ猪木でした!
c0088425_19441293.jpg
そんな盛り上がっているめでたい結婚式場の隣では・・・
c0088425_194936.jpg
渡辺さんを送る会が行われてましたよ~( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by m_corocoro | 2007-03-13 19:16 | 旦那
ため息しかでない
旦那がまた大きな買い物をしました。というか、インターネット販売で購入したみたいです。私は全然知らなかった~。いつの間に!?って感じでした。今日いきなりクロネコヤマトで届きました。届いたのは右のゴルフセット一式。
c0088425_10465641.jpg
出かける予定だった私のいない時間帯に届く予定だったみたいですが、キャンセルしたため家に居た私が直撃してしまうとは思っていなかったらしい。。きっと自分のへそくりから買ったのでしょうが、それにしても安いはずがありません!!ヽヽ(*`Д´)ノ
そんなの買うお金があるならくれよぉぉぉ(T-T)って思うけどゴルフが息抜きみたいだし。。気になったので価格を聞いたらやっぱり高かった。。聞かなきゃよかったよ。

でもいいんです。これでふんぎりがつきました。私もためらいなく大きな買い物ができます。旦那の夏のボーナス払いにでもしてやろうか!!って思ってます!
[PR]
by m_corocoro | 2007-03-03 21:02 | 旦那
やはり旦那は子供だった
昨日旦那と二人でまたしても買い物に行ってきました。行き先は南大沢のアウトレット。旦那が珍しく昼ごはんをご馳走してくれるというのでウキウキでした。居酒屋のランチで海鮮丼を食べて満足満足☆ウニがおいしかったなぁ~(≧▽≦)
しかし・・・過去を振り返ると旦那がケーキを買ってきたり、ランチをおごってくれる時は必ずなにか企んでいるときでした。そんなことはすっかり忘れていた私。。。

旦那 「ちょっと、別行動してお互いみたいところを見てこない??」

私   「いいよ~。じゃ、携帯に連絡するから!」

すっかりご機嫌の私はしばらくぶらぶら見ていたら30分後旦那から連絡があり合流。その時彼の手にはなにか買ったものが・・・・

な、なんと

任天堂DS

しかも 二台も!!!(゜o゜;;

実は旦那はかなり前から任天堂DSを探していたらしいがゲットできずにいたらしい。どこからききつけてきたのか、南大沢のアウトレット近くのとある電気店では毎週日曜日に入荷するという噂を聞きつけてきたのだ!
さらに旦那はこう言っておりました。
子供達が親に「ねぇ、お母さん、任天堂DS買って~、買って~!!」とねだっている子供の隣で店員に、大声で

旦那 「任天堂DS、二台下さい。」

と言い、子供相手に優越感に浸ってきたらしい。(かなり幼稚じゃないかい!?)

そのお金がどこからでてきているのかは聞くのがこわかったのであえて追求ませんでした。。
どうか、カードを使ってませんように。。ひたすら祈るばかりの私です。

c0088425_20395973.jpg


写真は旦那がお風呂に入っている時にこっそりだしてきて撮りました。私はまだ触らせてもらえません。機械音痴なので信用がありませ~ん(;´д`)
[PR]
by m_corocoro | 2007-02-26 20:41 | 旦那
頼み事があるときは・・・
おみやげだよぉ~、ケーキだよぉ~、と弾んだ声の旦那が買ってきてくれました。
c0088425_21121485.jpg
「どうしたの?なにかあったの?」と言う私に対して「実はさぁ、、ゴルフに誘われて行きたいんだけど」と旦那。東京でゴルフをやるといいお値段なので、悪いなぁ、と思ったみたいです。確かに、ゴルフをやられると家計的には痛手なんですが、行ってはいけない!!とは言えませんよねぇ~(~o~;) それにしても男の付き合いていうのは意外とお金がかかる気がするよぉ。
[PR]
by m_corocoro | 2007-01-05 21:21 | 旦那