カテゴリ:お店( 5 )
NOCE
日野市にあるNOCEという、家具やさんへ行ってきました。旦那と二人、橋を渡って、土手を歩いて目的地へと黙々と歩いて行きました。このお店、新潟にもあってそこに行くのが楽しみだったのにまさか歩いていけるところにあったなんて・・・。
c0088425_14132697.jpg
橋から見た風景。向こうに目的のお店が・・・なんか遠い気がする・・・。
c0088425_1414556.jpg
この橋を超えました。
c0088425_14153889.jpg
おぉ、目的のお店が見えてきたよっ!!休みじゃないよね!?
c0088425_14174230.jpg
う~ん、かわいい家具はあったけど、欲しい家具はなかったので何も買わずに帰りました。もちろん帰りも歩きで!
c0088425_1419454.jpg
帰りにひと休みするため、スターバックスで抹茶フラペチーノを注文。せっかく歩いたのにこれでチャラに。。。早っ!
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-02 14:34 | お店
幸楽苑のラーメン
久しぶりにラーメンが食べたくなり近くの幸楽苑へ。徒歩約10分くらいの所にあるので大変便利です。安い・おいしいのこの幸楽苑、地元が発祥地なので幼い頃から親しみがあり、東京にいても田舎にいる気分に浸れるお店です。ラーメンっていいですよね~。

c0088425_22144098.jpg
       昭和二十九年創業   the 幸楽苑

c0088425_22123344.jpg
私は中華そば290円(税抜)を注文。

c0088425_21262110.jpg
旦那は旨とろチャーシューめん690円(税抜)を注文。

c0088425_21455210.jpg
この日30度はあったので帰りにピノを買いました。いくつになってもピノは変わらずおいしい♪今日は期間限定〝ミントピノ〟を。
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-09 21:52 | お店
natural plenty
快晴の日、新宿へ。目指すはお気に入りショップのnatural plenty。新宿ミロードにオープンしたばっかりのこのショップは関東では新宿と横浜にしかないので、近いほうの新宿店へ。もっと近場へあったらいいな。。このショップ、ほとんどの雑貨がなんと105円!安い・かわいいで若い人から年配の方までお店は人でにぎわっていた。
c0088425_9492185.jpg
c0088425_9503520.jpg

105円という安さについつい要らない物まで買ってしまいそうで要注意。

http://www.natural-kitchen.jp/
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-01 09:56 | お店
安くておいしいランチ
今日は旦那と外でランチ。猛暑の中、暑い暑いと言いながらなんとかお店へ到着。お店の名前は〝るもん〟
c0088425_20234997.jpg

c0088425_20245042.jpgここのランチはサラダとパンがついて、なっ、なんと500円!!主婦の財布にやさしいありがた~いレストランです(>.<)
私はオクラの冷い梅スッパゲティ
旦那は小海老とバジルのトマトスッパゲティを注文。

c0088425_20351571.jpg
調子に乗ってランチデザートも注文してしまいました。なぜならデザートはなんと100円なのです!(ランチデザートはランチ注文者限定)
今日はキャラメルプリンを注文。生クリームが添えられてきてでてきました。


スッパゲティは梅がさっぱりしていておいしかった~。。大満足でした!もちろんキャラメルプリンもおいしかったです。

るもん・・・http://gnavi.joy.ne.jp/gn/Jp/g292300s.htm
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-19 20:46 | お店
パン工房ささき亭
お盆にお墓参りのため実家に帰省した際、福島県の裏磐梯にあるパン屋ささき亭に行ってきました。ささき亭はいつ行っても人でいっぱい。。早朝からオープンしていているけど、午前中でも時間によっては品切れ多しで、お目当てのパンが売り切れなんてこともしばしば。。そんな時はお店の人に訊いてみると、あと数分待てば焼きあがるよ~、なんて教えてくれたりします。
c0088425_1723251.jpg

店内の中は木の造りで、その場で食べられるよう椅子とテーブルがあります。店内の大きな窓からはきれいな裏磐梯の風景を見ながらパンを食べることができます。
c0088425_1711629.jpg
私の一番のお気に入り田舎パン。味はついてなくてシンプルだけどふわふわしていておいしい♪
c0088425_17215319.jpg

c0088425_17254548.jpg
パンを買ったら外で食べようと、車でちょっと移動。きれいな景色においしい空気のなかのランチタイム♪

c0088425_17291517.jpg
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-17 17:35 | お店