カテゴリ:田舎( 4 )
朝日
朝5時半に起きて東京へ帰る準備。6時45分のバスに乗って4時間半の移動の時にバスからパチリ。朝7時頃のこの朝日はイワシ雲に隠れてはっきりとは見えなかったけど、まさに秋空っていう感じでとてもきれいでした。
c0088425_17171934.jpg


More
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-24 17:20 | 田舎
地元産
もうすぐ稲刈りの時期。稲の色が鮮やかな金色でとてもきれいだったのでデジカメでパチリ。稲が気持ちよさそうに風に揺られてました。
c0088425_14335950.jpg

そして母と農家へ果物の買い付けへ。
c0088425_14375389.jpg


More
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-23 14:49 | 田舎
お暇をいただいて・・・
c0088425_15392079.jpgc0088425_15423127.jpg

五百川PAにて撮影
まさに秋晴れな日☆



3連休の後、旦那が先に東京に帰り私は実家に残ってました。これはまったく予定外で、旦那曰く、たまには実家でゆっくりしていいよ、と。たまには・・?今のところいつもゆっくりしている生活なので申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えて実家でのんびりしてきました。ただ実家にいるのもなんだか悪い気がして日中少し父親の仕事を手伝いながら過ごしていました。
その中の1日、母親とデパートで行われていた〝はなまるおめざフェア〟へ。

More
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-22 16:32 | 田舎
3連休と花粉
月曜日が敬老の日なので3連休。特に行きたいところもないので嫁の私の実家へ旦那とともに遊びに来ました。前回8月に来たときは暑くてノースリーブに短パンでウロウロしていたけど、1ヶ月しかたっていないのに寒いっ!長袖必須!いつの間に・・・。
そして私に悲劇が。。なんとイネ花粉になってしまったみたいです。実家に着いてしばらくするとくしゃみ連発、鼻水がとまらない、目がウルウル、まさに花粉症状連発。信じられない・・・。早速マスクを買ったけど、そのマスクがあのカラスのくちばしみたいな形をしているマスク。正直、あのマスクだけはしたくないと内心思っていたけどそうも言ってられない。実際つけてみると息が苦しくなくてとてもつけやすいマスクだった、けど、通り過ぎる人々振り返って見られることが多かったのはなぜ?!よく考えてみると私以外マスクをつけている人なんて街に一人もいなかった(ーー;)あ~恥ずかしい。。
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-17 22:37 | 田舎