カテゴリ:スイーツ( 13 )
冬バージョン
我が家の冷凍庫には常に買い置きしてあります。食べるのはほぼ私一人ですが、箱のピノは一つ一つ包装されているから食べやすくて便利でついつい。。。ペロリといっちゃいます。
c0088425_1061827.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-12-04 10:06 | スイーツ
鎌倉土産
母が先日鎌倉へのバスツアーに参加した時に買ってきたお土産、かぼちゃのきんつばと抹茶のきんつば。甘すぎず上品なお味でした。きんつば大好きです。
c0088425_17294717.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-11-30 17:30 | スイーツ
ひな祭りなので
3月3日のひな祭り、本当はちらし寿司とか作ってお祝いしたかったのですが、なんとなく台所に立つ気がしなくてケーキだけ買ってお祝いしました。旦那には、もう結婚したんだから祝う必要なんてないんじゃない?とか言われちゃいましたが無視です(- -) こういう行事は大切にしたいです☆
c0088425_17281290.jpg
ケーキはTopsの季節限定の苺ショートケーキ。小さいのにお値段高めでしたが、苺がスポンジの間にずっしりとはいっていたので食べて納得しました(´o`)
[PR]
by m_corocoro | 2007-03-03 18:36 | スイーツ
甘い誘惑
あぁ~、疲れたぁ、なんて感じたときは甘いものが食べたくなります。一度食べはじめるとなかなかとまらなくて困りますっ\(>~<)/
それで買ったのがこちらでした。生クリームの下にはプリン味のカスタードクリーム♪
c0088425_1973440.jpg

食べているときはシアワセ~(≧▽≦)いっぱいデス!
[PR]
by m_corocoro | 2007-02-14 19:09 | スイーツ
Krispy Kreme Doughnuts
今日新宿へ行ってきました。歩いていたらなにやら行列ができていたので、なんだろう?とおもったら話題のドーナツ屋さん、Krispy Kreme Doughnuts でした。
c0088425_2229416.jpg

アメリカで人気のドーナツ屋らしいですが、一度も食べたことがないのでいつか食べてみたいけど、こんな行列に並んで買う気にはなれませ~ん(^o^;
でもなんだかドーナツが食べたくなったので、mister donutのエンゼルフレンチを買って食べました。満足です(*^_^*) 
c0088425_22364816.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-02-03 22:37 | スイーツ
クリスマスプレゼント!?
母がクリスマスプレゼントを送ってくれました。旦那に。えぇ!?実の娘の私にではなくて旦那にやってね、と。。なにを送ったのかは言わなかったけど、届いてからのお楽しみってことで待っててね、と電話で話していました。まぁ、いいや、なにか変なものでなければ旦那のものは私のものってことだから、と思い楽しみに待っていました。そしたら・・・
c0088425_944440.jpg
c0088425_951843.jpg

ハーゲンダーツのアイスセットでした☆おいしいですよね~ハーゲンダーツ(^o^) アイス大好きの旦那は大喜びです♪我が家にとってこのアイスは高級品なので買って食べるということはありませんが、上品なお味でさっぱりしていておいしいですよね~。旦那に負けじと必死で食べるぞ!!と意気込んでいます!!
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-25 09:11 | スイーツ
お土産
珍しく旦那がお土産を買ってきてくれました。TAKANOのケーキでしたが、生クリームとフルーツがくどくなくておいしかったです♪夜10時だったけど我慢できずにいただきました。さようなら~、ダイエット(;o;)
c0088425_11125540.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-28 11:15 | スイーツ
麻布 ラ・ピラミッド
ぶらぶらとデパ地下へ行ってみたら出張販売のケーキ屋さんが目にはいったので、チラッとウインドウの中にあるケーキをみたらおいしそうなものが・・負けてしまいました。ご購入です・・。
c0088425_16461630.jpg
c0088425_16464571.jpg
このシューケーキ、生クリームとカスタードクリームがくどくなくて、本当に食べやすい甘さでした。こういう軽い感覚の生クリームは初めてかも。私が買っている時に次々にお客さんが来て購入してました。値段も840円とかなりお手ごろでした。

麻布 ラ・ピラミッド・・・http://www.lapyramide.biz/index.html
[PR]
by m_corocoro | 2006-09-08 16:57 | スイーツ
BON' CINQのロールケーキ
病院帰りに立ち寄った伊勢丹のデパ地下で購入。旦那が夜不在ということで心と財布がゆるんでしまった。。ボンサンクのプレーンロールケーキ(315円)。
c0088425_12281232.jpg

気になるお味は・・・スポンジがふわふわしていておいしい!とてもきめが細かいスポンジだということがわかる。スポンジ・生クリームともに甘くなくて食べやすいお味。買ってよかった~。
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-30 12:49 | スイーツ
La Maisonのケーキ
c0088425_17115966.jpg
今日は旦那が会社帰りにお土産を買ってきてくれました。なんと、私の好きなLa Maisonモンブランケーキ。ここのケーキは1個あたり600円以上するので、めったに食べることはできないけどまさか買ってきてくれるとは予想外(初めての出来事にビックリ)。。左のマンゴーののってあるほうは旦那が食べました。
c0088425_17254746.jpg
ケーキの中ではモンブランが一番好きです。
c0088425_1727049.jpg

La Maison・・・www.la-maison.jp
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-26 17:15 | スイーツ