カテゴリ:散歩( 12 )
田舎の春は・・・
山の方へドライブに行って来ました。もう散り終わったと思った桜が咲いてました~。
c0088425_18553298.jpg
まだ山には雪が残ってました。この時期の登山はまだまだ寒そうです。
c0088425_1850385.jpg
そろそろ田んぼの土おこしです。私の実家も父親が田んぼの土おこしをしていました。
c0088425_1852211.jpg
田んぼの向こうに湖がみえます。いい季節ですね~☆
c0088425_18544382.jpg
ちょっと寒い春だけど空気がすんでいて気持ちい~い。
c0088425_196542.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-05-06 18:56 | 散歩
春を実感
先週の日曜日のことになってしまいますが、旦那と日本武道館の周辺に咲いていた桜を見に行ってきました。東京に来てからの初めて過ごす春、桜の名所と呼ばれるところがありすぎてどこに行っていいかわかりませんでした。。
c0088425_23275651.jpg
そしたら旦那が、せっかく東京にいるんだからメジャーなところに見に行こう!と言い、武道館周辺や靖国神社に咲いているきれいな桜を見ることができました(^-^)
c0088425_23304623.jpg
途中から現在東京で単身赴任生活を満喫中?のお義父さんと合流。3人での花見となりましたが、どこで見てもやっぱり桜は綺麗ですね~☆
[PR]
by m_corocoro | 2007-04-06 23:34 | 散歩
定番のデートコースへ
日曜日、お台場に遊びに行ってきました~☆この日はものすごく暖かくて、もう春!?と思わせる陽気だったので、せっかくならパァっとお台場に行こう!!ってことになりました。お台場に着いたのがお昼だったので即ランチ。頼んだのは蟹のトマトクリームパスタ。おいしくいただきました(≧▽≦)

c0088425_2154627.jpgc0088425_2161767.jpg







お台場をぶらぶらとしながら砂浜の方へ。この日はワンコ連れの家族がたくさんいて、そのワンコちゃん達を見るだけでもとても面白かったです☆そしてこのワンちゃんが隣に座ってくれました。
c0088425_21142095.jpg
ワンちゃんの頭の上に写っている足はこの可愛らしい姉弟でした(^^)
c0088425_2115511.jpg
そして目の前では、なんとウルトラマンが埋まってました( ̄□ ̄;)!!
c0088425_21231548.jpg
この日購入したのはコレです♪一目ぼれでしたよ~(*^^*)なんだかホッと癒される生地模様に惚れちゃいました☆
c0088425_21294243.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2007-03-05 21:30 | 散歩
富士山見納め
2006年最後の富士山が見えなくなってきたところを駅前でパチリ。
c0088425_9534029.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-12-31 09:51 | 散歩
朝の富士山
今朝は肌に突き刺すような寒さでした。やはり冬だと空気が澄んでいるのかな?富士山がよく見えるようになりました♪これを撮ったときは朝7時半くらいでした。外にでた瞬間一気に目が覚めましたよ~(^^;)
c0088425_21232681.jpg


お礼の言葉☆
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-30 21:50 | 散歩
冬の花火
旦那とボランティアで一緒だったアメリカ人の方々と花火を見に行ってきました。クリスマスまで毎週土曜日に打ち上げられる花火はたった5分だけでしたが見れて良かったよ~☆
c0088425_22455531.jpg
c0088425_22461243.jpg
c0088425_22462152.jpg
イルミネーションもきれい!
クリスマスイブに花火とイルミネーション見ることができて満足でした☆★
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-23 22:44 | 散歩
花よりたこ焼き
もうすぐ1月だというのにまだ散っていなかったイチョウがあったので旦那とブラブラ歩いてきました。この日はもうすぐ1月とは思えないほど暖かくて散歩日和で歩いていてとても気持ちよかったんです。本当は青山のイチョウ並木通りに行く予定だったんだけど近場で済ませてしまいました。             ↓↓
               http://www.flets-tokyo.com/street/

c0088425_0202958.jpg
イチョウもいいけどやっぱりコレでしょう!銀だこのたこ焼きをほおばってきました。そとはカリカリ、中はアツアツのとろ~りとしたたこ焼きはやっぱり銀だこ☆
c0088425_025637.jpg
最近たこ焼き機を買おうか真剣に考えてます。なぜかというと・・・もうすぐお正月で旦那とかなり長い間家で過ごすことを考えると困るのが料理すること。3食作るのは面倒だし・・これがあればちょっとは楽になるかも!なんて自分が楽をすることしか考えませ~ん!!
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-17 00:31 | 散歩
駄菓子屋へ散歩
3連休最終日は電車に乗って駄菓子やさんに行ってきました。駅に着いたときにはもうお昼だったので、すぐ近くにある旦那オススメのラーメン屋さんで久しぶりにラーメンを食べました。このラーメン屋さんがまた安くて、醤油ラーメン1杯399円!安っ!!値段をきいた瞬間決定しました(^^;)
この日行った駄菓子屋は卸値で販売しているお店だったので、量がはんぱなく多い!!駄菓子屋を個人で経営している人が仕入れに来たりするようなお店でした。
c0088425_20263669.jpg

c0088425_20273141.jpg
この上の写真に写っているのは商品です。1個とか1本ではなくまるごと売っています。懐かしいお菓子ばかりでした!そして我が家が購入したのは・・・
c0088425_2034961.jpg
うまい棒はサラミ味で30本入ってます。実はこのうまい棒、旦那が今出張でアメリカから日本に帰ってきている会社の友達にあげると言って購入したものなんです。ウケが狙いの旦那ですが、友達がどんなリアクションをするかかなりワクワクしています。喜んでもらえるかな??
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-06 20:43 | 散歩
お煎餅を求めて
3連休だけど旦那は風邪気味。咳をゴホゴホさせていて私にうつりそうでコワイ(--;)こんな時広い家だったら旦那を隔離できるのだろうけど、狭い我が家ではそうもいかないので、できることはまめに空気の入れ替えをするくらい。外の空気はヒヤッとして寒いよぉぉ。
今日は調子がいいから出かけたいという旦那の要望を叶えるため、旦那が会社の人から教えてもらったおいしいと評判のおせんべい屋さんに行ってきました。
c0088425_22305632.jpg

中に入るといろんな味の煎餅が並んでいました~。煎餅大好きな私は大興奮!!あれも食べたい、これも食べてみたいとなかなか決まりませんでした。いっぱい買ったはずなのに帰ってきて残っていたのはこの3つ。我慢できなくて途中で食べちゃいました!
c0088425_22344096.jpg

バラで売っているのでいろんな味を試せて楽しい!この他に〝甘みそ味〟や〝青のり醤油〟などを買って食べました。あぁ、煎餅っておいしいよぉ(*´∇`*)
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-04 22:43 | 散歩
江戸東京博物館
週末、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。この前にアップしたボランティア活動の一環で、今回は日本を知るというテーマのフィールドトリップ。旦那と二人ではなかなか行かないのでいい機会でした。
c0088425_23285919.jpg
館内は、昔の街を再現した模型や実際に使われていたものが展示してあったり、いろいろなものがあって見ごたえありました。
c0088425_23302556.jpg
お昼はみんなでちゃんこを食べました。私も初ちゃんこだったので、どんなものなんだろう??と楽しみにしてたんですが・・・鍋焼きうどん??鶏肉と野菜を煮込んでその次にうどんを投入して食べたんです。なんだかヘルシーな料理な感じが・・・。
c0088425_23534037.jpg
今回実はなんと、お相撲部屋を見学させてもらえちゃたんです。実にラッキー♪でした。このフィールドトリップの幹事が相撲部屋に直撃!外国人の方が見たがっているということをアピールしておかみさんの了解を得てくれました。ありがとう、幹事様!!(ちなみにこの幹事、英語は流暢に話すことができて、かつ、冗談で外国人を笑わせるとてもありがたい幹事様デス)
c0088425_23535973.jpg
c0088425_23541690.jpg
神聖な土俵を見れたことがなによりも嬉しかった一日でした。
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-24 23:58 | 散歩