<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
BON' CINQのロールケーキ
病院帰りに立ち寄った伊勢丹のデパ地下で購入。旦那が夜不在ということで心と財布がゆるんでしまった。。ボンサンクのプレーンロールケーキ(315円)。
c0088425_12281232.jpg

気になるお味は・・・スポンジがふわふわしていておいしい!とてもきめが細かいスポンジだということがわかる。スポンジ・生クリームともに甘くなくて食べやすいお味。買ってよかった~。
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-30 12:49 | スイーツ
アウトレット 〝ラ・フェット多摩〟
今日は南大沢にあるアウトレット、ラ・フェット多摩に行ってきました。家から電車を乗り換えること約50分、電車からの風景を楽しみながらあっという間に到着。曇っていたけど涼しくて行動しやすかったので、じっくり見てまわってこれました。驚いたのはアフタヌーンティーがはいっていたこと!しかもかわいいのがたくさんあってアウトレットとは思えなかったくらい。
c0088425_21283848.jpg

そしてBleu Bleuetもあるなんて・・・しかもディスプレイのヤギのマットがかわいい^^
c0088425_2131632.jpg

そしてひとまず休憩お昼ごはん。居酒屋ランチに大満足。(左 鮭いくら丼とうどん・右 さばの塩焼定食ねぎとろ付)

c0088425_21325394.jpg
c0088425_21344352.jpg

こういう服装もしてみたいな~、なんて思いながらぶらりぶらり。
c0088425_2141234.jpg

そしてNIKEのアウトレットでシューズを買ってもらいました。秋冬に向けて活躍の予感。
c0088425_2149317.jpg

あっという間の1日でした。

ラ・フェット多摩 南大沢・・・http://www.lafete-outlet.com
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-27 21:57 | その他
La Maisonのケーキ
c0088425_17115966.jpg
今日は旦那が会社帰りにお土産を買ってきてくれました。なんと、私の好きなLa Maisonモンブランケーキ。ここのケーキは1個あたり600円以上するので、めったに食べることはできないけどまさか買ってきてくれるとは予想外(初めての出来事にビックリ)。。左のマンゴーののってあるほうは旦那が食べました。
c0088425_17254746.jpg
ケーキの中ではモンブランが一番好きです。
c0088425_1727049.jpg

La Maison・・・www.la-maison.jp
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-26 17:15 | スイーツ
なつかしいお菓子
昨日田舎の母から大きな荷物が届きました。その大きなダンボールの中身はお米。実家は兼業農家でお米を作っているので、お米がなくなりそうになったとき送ってもらっています。しかにしてもお米は重~い!その中になつかしいものが入ってました。
c0088425_9382498.jpg

三万石の〝ままどおる〟地元では知らない人はいないといっていいくらい有名なお菓子。ミルクの味とバターの風味がマッチしていておいしいんです。嫌いな人はいないと言っていいくらい?!
以前私の知人は、名古屋から来た友達が職場へのお土産として持っていったら職場で大好評だったらしく、気に入って通販で購入をした人もいたという話をしてました。
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-26 09:49 | スイーツ
神戸プリン
プリン大好きな私の元に、な、なんと神戸プリンがっ!?
父親が神戸に2泊3日の旅行に行ったので、神戸からクール便で東京の我が家まで送ってくれました。感謝感謝で、こういう贈り物はいつでも大歓迎♪
c0088425_11552661.jpg

今回送ってもらったのは、〝グランシェフ神戸〟のプリン。
c0088425_11574930.jpg

左が〝プレミアム カスタード プディング〟右が〝プレミアムレアチーズ〟
c0088425_11595940.jpg

気になるお味の方ほうはというと・・・もちろんウマイっ(>0<)/ なめらかでクリーミーだけどくどくなくておいしい!昨夜体重計にのって自分の体重が増えててショックで、ダイエットを誓ったばっかりだったのに・・・。
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-24 12:16 | スイーツ
お土産
c0088425_180349.jpg旦那が会社の人から貰ってきました。こんなかんじで連休後は1個ずついろんなお土産のお菓子をもらってくるけど、旦那は甘いものが苦手でいつも私のもとに・・・ダイエットはいつのことやら~。(ちなみに写真は秋田土産)
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-22 18:01
いざ、横浜へ!
c0088425_20205317.jpg今日は旦那と二人横浜に行ってきました。暑い暑いと言いながら横浜をぶらぶらしてきました。
c0088425_20154669.jpg

ランドマークタワープラザでなんとコールドストーンを発見!食べたかったけど行列をつくっていたので断念・・・(T-T)
c0088425_20255340.jpg

旦那の希望により立ち寄ったフランフラン。旦那、キーホルダーを購入。
c0088425_2027485.jpg

これってペロペロキャンディっていうんですね。。しらなかった~。しかもお高い!
c0088425_2031872.jpg

大量の梅キャンディ。手づかみいっぱい掴んで持って帰りたくなるよ~。
c0088425_2034139.jpg

目的はないぶらぶら旅だったけど、楽しい1日でした♪でも暑かった。次は冬かな?
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-20 20:38 | 旅行
安くておいしいランチ
今日は旦那と外でランチ。猛暑の中、暑い暑いと言いながらなんとかお店へ到着。お店の名前は〝るもん〟
c0088425_20234997.jpg

c0088425_20245042.jpgここのランチはサラダとパンがついて、なっ、なんと500円!!主婦の財布にやさしいありがた~いレストランです(>.<)
私はオクラの冷い梅スッパゲティ
旦那は小海老とバジルのトマトスッパゲティを注文。

c0088425_20351571.jpg
調子に乗ってランチデザートも注文してしまいました。なぜならデザートはなんと100円なのです!(ランチデザートはランチ注文者限定)
今日はキャラメルプリンを注文。生クリームが添えられてきてでてきました。


スッパゲティは梅がさっぱりしていておいしかった~。。大満足でした!もちろんキャラメルプリンもおいしかったです。

るもん・・・http://gnavi.joy.ne.jp/gn/Jp/g292300s.htm
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-19 20:46 | お店
ずんだプリン
プリン大好きな私のベスト3にも入る1つがこれ、ずんだ茶寮のずんだプリン。〝ずんだ〟とは枝豆をゆでてすりつぶしたもの。といっても枝豆の甘さがほどよくクリーミーでまろやかなプリンなので、想像の味とは違うかも。。8月にはな○るの朝のおめざに工藤官九○さんが紹介しました。東京では東京駅大丸にしか売っていません。
c0088425_1872980.jpg

食べたいけど、プリンのために電車で東京駅まで行くのは・・・でも食べたい~!!
c0088425_1894771.jpg

もし大丸店まで行ったら、同店で売っているずんだシェークをぜひお試しください。絶っ対オススメの1品です♪
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-18 18:13 | スイーツ
パン工房ささき亭
お盆にお墓参りのため実家に帰省した際、福島県の裏磐梯にあるパン屋ささき亭に行ってきました。ささき亭はいつ行っても人でいっぱい。。早朝からオープンしていているけど、午前中でも時間によっては品切れ多しで、お目当てのパンが売り切れなんてこともしばしば。。そんな時はお店の人に訊いてみると、あと数分待てば焼きあがるよ~、なんて教えてくれたりします。
c0088425_1723251.jpg

店内の中は木の造りで、その場で食べられるよう椅子とテーブルがあります。店内の大きな窓からはきれいな裏磐梯の風景を見ながらパンを食べることができます。
c0088425_1711629.jpg
私の一番のお気に入り田舎パン。味はついてなくてシンプルだけどふわふわしていておいしい♪
c0088425_17215319.jpg

c0088425_17254548.jpg
パンを買ったら外で食べようと、車でちょっと移動。きれいな景色においしい空気のなかのランチタイム♪

c0088425_17291517.jpg
[PR]
by m_corocoro | 2006-08-17 17:35 | お店