<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジャパニーズ ティー
この日は日本茶のクラスでした。みなさん一生懸命お茶をたててました。そんな皆さんの感想は

「Uhnnnnn」

と、おいしいともまずいとも言わないで、なんとも言えない表情をしてました。きっとあんまりおいしくなかったんだけど、まずいよ、なんて言えなかったのではないかな?と思いました。これが日本のお茶か~、そうかそうか、もう飲む機会はないだろう、と思ったに違いありません。
そして配られた和菓子は大福やどらやきなど、日本的な和菓子だったんですがこれもまた同じ反応。子供達は一口食べて終わりでした。やっぱり口に合わないのかな!?
c0088425_2011343.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-30 20:03 | その他
お土産
珍しく旦那がお土産を買ってきてくれました。TAKANOのケーキでしたが、生クリームとフルーツがくどくなくておいしかったです♪夜10時だったけど我慢できずにいただきました。さようなら~、ダイエット(;o;)
c0088425_11125540.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-28 11:15 | スイーツ
江戸東京博物館
週末、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。この前にアップしたボランティア活動の一環で、今回は日本を知るというテーマのフィールドトリップ。旦那と二人ではなかなか行かないのでいい機会でした。
c0088425_23285919.jpg
館内は、昔の街を再現した模型や実際に使われていたものが展示してあったり、いろいろなものがあって見ごたえありました。
c0088425_23302556.jpg
お昼はみんなでちゃんこを食べました。私も初ちゃんこだったので、どんなものなんだろう??と楽しみにしてたんですが・・・鍋焼きうどん??鶏肉と野菜を煮込んでその次にうどんを投入して食べたんです。なんだかヘルシーな料理な感じが・・・。
c0088425_23534037.jpg
今回実はなんと、お相撲部屋を見学させてもらえちゃたんです。実にラッキー♪でした。このフィールドトリップの幹事が相撲部屋に直撃!外国人の方が見たがっているということをアピールしておかみさんの了解を得てくれました。ありがとう、幹事様!!(ちなみにこの幹事、英語は流暢に話すことができて、かつ、冗談で外国人を笑わせるとてもありがたい幹事様デス)
c0088425_23535973.jpg
c0088425_23541690.jpg
神聖な土俵を見れたことがなによりも嬉しかった一日でした。
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-24 23:58 | 散歩
旦那のいたずら
うすうすとは感じていたけど改めて再認識したことがありました。それは旦那がかなりの いたずらが大好き な人だったと。今回その犠牲になったのはなんとカワイイ外国人の5歳?の男の子、ダン君。写真↓の左に写っているオレンジのTシャツを着た男の子がダン君です。ちなみに右に写っているタイラ君とは兄弟です。
c0088425_13234321.jpg

今回の旦那のいたずらはというと・・・

興味がある方は~
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-20 13:53 | 旦那
秋服
c0088425_23322539.jpg
旦那の秋服を買うために駅のデパートへ。旦那は安くて良いから数が欲しいとの事。去年の秋は車通勤していたけど、今年から電車通勤になったためにちょっと厚手な服装がしたいみたい。GAPなどいろいろ見て結局購入したのは一着だけだった。欲しいのがなかったみたいで一着しか買わなかったみたいだけど、私は欲しいのだらけ。普段は目に毒と思ってあえてこないようにしているデパートのレディースのお店達。かわいいカーディガンが恐ろしい値段・・・1度でいいから値段を気にせず買い物がしてみたい。
頼むよ 旦那様!!
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-14 23:33 | 旦那
携帯電話用
母からお手製の携帯電話用入れ物を貰いました。持ち歩くことなく、家の壁に吊り下げといて帰ってきたらその中にいれるようにしています。携帯ってすぐその辺りにおいてしまって肝心の時に見当たらないなんてことが頻繁にあるので、そんな私にはピッタリ。
c0088425_1485348.jpg
↓裏地です。裏地の生地がカワイイ。
c0088425_14103987.jpg
そしてついでに旦那が使っている巾着。これも母から旦那へ。きっとなにかでおまけにもらった景品に違いない。。
c0088425_14135454.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-12 14:17 | その他
虹とお土産
旦那が会津若松に出張に行ってきました。車を乗っていたとき虹を見たので写真を撮ってきてくれました。なんで?虹をわざわざ・・・撮ってきてくれたの?と聞いたら、田んぼの上にかかっている虹は珍しいから、って。
c0088425_18535514.jpg

お土産は「ままどおる」がいいなぁ、とはっきりと伝えていたはずだが・・・「ちーずまんじゅう」が・・・。なぜ?どうして?あんなに意識的に「ままどおる」が好きだと伝えていたのに・・・もらっておいて文句は言えないかぁ。。
c0088425_1912238.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-09 19:13 | 旦那
ちびまる子ちゃん
先日、掃除をしていたらこんなものが・・・ちびまる子ちゃん発見!!引越しの時、実家から持ってきてすっかり忘れてました。掃除を一時中断して読み始めると止まらなくなってしまいもうダメ。あとは笑うばかり。まる子とおじいちゃんのおかしなやりとりが心を癒してくれます。
c0088425_8145267.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-10-04 08:15 | その他
NOCE
日野市にあるNOCEという、家具やさんへ行ってきました。旦那と二人、橋を渡って、土手を歩いて目的地へと黙々と歩いて行きました。このお店、新潟にもあってそこに行くのが楽しみだったのにまさか歩いていけるところにあったなんて・・・。
c0088425_14132697.jpg
橋から見た風景。向こうに目的のお店が・・・なんか遠い気がする・・・。
c0088425_1414556.jpg
この橋を超えました。
c0088425_14153889.jpg
おぉ、目的のお店が見えてきたよっ!!休みじゃないよね!?
c0088425_14174230.jpg
う~ん、かわいい家具はあったけど、欲しい家具はなかったので何も買わずに帰りました。もちろん帰りも歩きで!
c0088425_1419454.jpg
帰りにひと休みするため、スターバックスで抹茶フラペチーノを注文。せっかく歩いたのにこれでチャラに。。。早っ!
[PR]
by m_corocoro | 2006-10-02 14:34 | お店