<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Thanksgiving Party
c0088425_2043447.jpg
いつもお世話しているアメリカ人達が私達日本人ボランティアメンバーをThanksgiving Partyに招待してくれました。アメリカ人の方々は各自持ち寄りでいろんな料理を用意してくれました。ターキーはもちろんのころ、マッシュトポテト、スタッフィング、スイートポテトなどなど、まさに本場の味でした。たまに食べると新鮮でおいしく感じます☆
c0088425_19505159.jpg
今回訪問したお宅はご夫婦、二人姉妹の四人家族。日本に来る前はドイツに6年駐在していたそうです。部屋の中にはヨーロッパ調のアンティークな家具や食器がありました。特に食器はあまりにも可愛くて思わず写真に撮ってしまいました♪
c0088425_203480.jpg
c0088425_2032623.jpg
c0088425_2033556.jpg
c0088425_2045959.jpg
c0088425_2094263.jpg
この食器すべてドイツにいた頃ポーランドに旅行に行って購入したそうです。1年に2回くらいポーランドに行っては少しずつ購入して集めたそうです。食器の裏には、Hand Madeと書いてありました。すごくかわいい食器に私は思わず大興奮!!素敵な食器をみせていただきもう満足でした♪♪
そんな頃、あのいたずら少年デボン(旦那の子分1号)は・・・??
c0088425_20144698.jpg
ご就寝でした。旦那と外でサッカーをしていたので疲れちゃったのかな?いい夢をみてね~デボン★
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-26 20:28 | その他
豊洲の〝ららぽーと〟
週末の日曜日、豊洲にできたららぽーとに行ってきました。日曜日だけあって人・人・人でいっぱい!!普通に歩いていると子供がつっこんでくるので歩くのも一苦労。なぜこんなに子供が多いかというと・・・ここにはキッザニアという、子供がいろんな職業を体験することができるイベントが設けられています。もちろん人数制限はあるらしく、私が見たときにはすでに受付終了してました。私がみたキッザニアは・・・
c0088425_2203672.jpg
パティシエでした☆カワイイパティシエさん達、一生懸命先生の話を聞いてます♪
c0088425_2225948.jpg
他にもいろんな職業を体験できるらしく、チラッと見たときは親子連れの家族が行列を作って順番待ちをしていました。子供達にとっては忘れられないいい思い出になるのかな♪♪

余談:自分の子供がいるわけでもないのに父母達に混じって写真を撮ってる私を見て旦那は、かなり怪しい・・・と思ったそうです(^^;)それはそうだよね~。。
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-19 22:21 | その他
旦那のいない夜は・・・
この日旦那は、新宿で飲み会のため夕飯いらないよ!と。そんな日は夕飯を考える必要がないのですごく嬉しい!久しぶりに夕飯作りから解放されました。自分ひとりなら冷蔵庫に残っているものでいいかな、と考えけど。。。なんかねぇ、おいしいものが食べたいよ、私だって。たまには。と思って夕方に伊勢丹デパ地下へ!夕方になっていると徐々に値段も下がってくるので時間帯を考えて行ってきました。そ・し・て、購入したのはこのお弁当。なんとお値段半額でした!しかも最後のひとつだったので嬉しいよ~♪
c0088425_13502574.jpg
いろんな種類のおかずが少しずつ入っていたおいしいお弁当でした。おかずが多いと嬉しいですよね~。そしてその夜の旦那のお土産がコレです!
c0088425_1353176.jpg
まだ食べていないけどおいしいに違いないっ!と勝手に思ってます(^^)
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-11 13:57 | 旦那
駄菓子屋へ散歩
3連休最終日は電車に乗って駄菓子やさんに行ってきました。駅に着いたときにはもうお昼だったので、すぐ近くにある旦那オススメのラーメン屋さんで久しぶりにラーメンを食べました。このラーメン屋さんがまた安くて、醤油ラーメン1杯399円!安っ!!値段をきいた瞬間決定しました(^^;)
この日行った駄菓子屋は卸値で販売しているお店だったので、量がはんぱなく多い!!駄菓子屋を個人で経営している人が仕入れに来たりするようなお店でした。
c0088425_20263669.jpg

c0088425_20273141.jpg
この上の写真に写っているのは商品です。1個とか1本ではなくまるごと売っています。懐かしいお菓子ばかりでした!そして我が家が購入したのは・・・
c0088425_2034961.jpg
うまい棒はサラミ味で30本入ってます。実はこのうまい棒、旦那が今出張でアメリカから日本に帰ってきている会社の友達にあげると言って購入したものなんです。ウケが狙いの旦那ですが、友達がどんなリアクションをするかかなりワクワクしています。喜んでもらえるかな??
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-06 20:43 | 散歩
お煎餅を求めて
3連休だけど旦那は風邪気味。咳をゴホゴホさせていて私にうつりそうでコワイ(--;)こんな時広い家だったら旦那を隔離できるのだろうけど、狭い我が家ではそうもいかないので、できることはまめに空気の入れ替えをするくらい。外の空気はヒヤッとして寒いよぉぉ。
今日は調子がいいから出かけたいという旦那の要望を叶えるため、旦那が会社の人から教えてもらったおいしいと評判のおせんべい屋さんに行ってきました。
c0088425_22305632.jpg

中に入るといろんな味の煎餅が並んでいました~。煎餅大好きな私は大興奮!!あれも食べたい、これも食べてみたいとなかなか決まりませんでした。いっぱい買ったはずなのに帰ってきて残っていたのはこの3つ。我慢できなくて途中で食べちゃいました!
c0088425_22344096.jpg

バラで売っているのでいろんな味を試せて楽しい!この他に〝甘みそ味〟や〝青のり醤油〟などを買って食べました。あぁ、煎餅っておいしいよぉ(*´∇`*)
[PR]
by m_corocoro | 2006-11-04 22:43 | 散歩