<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
富士山見納め
2006年最後の富士山が見えなくなってきたところを駅前でパチリ。
c0088425_9534029.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-12-31 09:51 | 散歩
朝の富士山
今朝は肌に突き刺すような寒さでした。やはり冬だと空気が澄んでいるのかな?富士山がよく見えるようになりました♪これを撮ったときは朝7時半くらいでした。外にでた瞬間一気に目が覚めましたよ~(^^;)
c0088425_21232681.jpg


お礼の言葉☆
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-30 21:50 | 散歩
東京生活
東京に引っ越してきて半年が過ぎようとしています。あっという間だったな~としみじみ思います。どこに行っても新しい土地で生活を始めるっていうのは大変なことですよね?東京に引っ越しただけなのにそう思いました。実家から4時間半しか離れていないのに。。
c0088425_08465.jpg


ちょっといろいろあって。。。興味のある方だけ
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-28 01:19 | 旦那
クリスマスプレゼント!?
母がクリスマスプレゼントを送ってくれました。旦那に。えぇ!?実の娘の私にではなくて旦那にやってね、と。。なにを送ったのかは言わなかったけど、届いてからのお楽しみってことで待っててね、と電話で話していました。まぁ、いいや、なにか変なものでなければ旦那のものは私のものってことだから、と思い楽しみに待っていました。そしたら・・・
c0088425_944440.jpg
c0088425_951843.jpg

ハーゲンダーツのアイスセットでした☆おいしいですよね~ハーゲンダーツ(^o^) アイス大好きの旦那は大喜びです♪我が家にとってこのアイスは高級品なので買って食べるということはありませんが、上品なお味でさっぱりしていておいしいですよね~。旦那に負けじと必死で食べるぞ!!と意気込んでいます!!
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-25 09:11 | スイーツ
冬の花火
旦那とボランティアで一緒だったアメリカ人の方々と花火を見に行ってきました。クリスマスまで毎週土曜日に打ち上げられる花火はたった5分だけでしたが見れて良かったよ~☆
c0088425_22455531.jpg
c0088425_22461243.jpg
c0088425_22462152.jpg
イルミネーションもきれい!
クリスマスイブに花火とイルミネーション見ることができて満足でした☆★
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-23 22:44 | 散歩
東京タワー
昼間しか見たことなかったけど夜はきれいなんですね(*´v`*)
c0088425_11244660.jpg

この時期、クリスマスだからいろんなところがライトアップされてて、次はどこへ行こうか迷ってます。
携帯のカメラでしたけど、きれいに撮れました。
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-23 11:27 | その他
大人買い
今日は旦那と一緒にボランティアで知り合ったご夫妻とショッピングへ行ってきました。以前ブログでアップしたThanksgiving Partyの時に招待していただいたアメリカ人ご夫妻だったのですが、横田基地内にある大きなショッピングモールに連れて行ってもらいました。モールの中はまったくの別世界で驚きです。ここは本当に日本??って思ってしまうくらい外人しかいないのはもちろん、Targetがそのままきちゃった、みたいな。。わかりにくい写真かもしれないけど載せてみました。
c0088425_2134739.jpg
私達外部の者は買うことが許されないのでお金を渡して代わりに買ってもらいました。日本で海外雑誌を買うと3~4倍の価格で売られてますよね~そんなにじっくり読むわけではないけどパラパラと見るのが好きなんです。
c0088425_214407.jpg
c0088425_2151480.jpg
旦那が選んだのはコレでした↓我が旦那様はこの匂いが大好きなんです。
c0088425_21105725.jpg
お昼はやっぱりコレです!大きいよぉ。
c0088425_21431238.jpg
そして今回一番気合を入れたのがこの食器たち!!やってしまいました、大人買い。ポーランドからの輸入食器なんです。興奮しながら、コレも買う!アレも買う!と、ついつい。。でももっと買いたかった。。電車で帰ると思ってセーブしたけど、車だったらもっと買ってたかも。値段も比較的安かったんです。半分は母親にクリスマスプレゼントとして送る予定です。今日のことを伝えたとき、自分も行きたかった~と残念がっていました。
c0088425_21172591.jpg
c0088425_21314757.jpg
案の定、帰りの電車の中で旦那は両腕に食器と雑誌を抱えて大変そうでした(^^;)腕がちぎれそ~うと言いながらやっと持って帰って来ました。ごめんね~& ありがと~う。
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-17 21:25 | 食器
花よりたこ焼き
もうすぐ1月だというのにまだ散っていなかったイチョウがあったので旦那とブラブラ歩いてきました。この日はもうすぐ1月とは思えないほど暖かくて散歩日和で歩いていてとても気持ちよかったんです。本当は青山のイチョウ並木通りに行く予定だったんだけど近場で済ませてしまいました。             ↓↓
               http://www.flets-tokyo.com/street/

c0088425_0202958.jpg
イチョウもいいけどやっぱりコレでしょう!銀だこのたこ焼きをほおばってきました。そとはカリカリ、中はアツアツのとろ~りとしたたこ焼きはやっぱり銀だこ☆
c0088425_025637.jpg
最近たこ焼き機を買おうか真剣に考えてます。なぜかというと・・・もうすぐお正月で旦那とかなり長い間家で過ごすことを考えると困るのが料理すること。3食作るのは面倒だし・・これがあればちょっとは楽になるかも!なんて自分が楽をすることしか考えませ~ん!!
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-17 00:31 | 散歩
念願のホットカーラー
ずっと欲しかったホットカーラーを旦那様に買ってもらいました。私の髪はくせ毛が強いのでブローしても自分がしたい髪型にはなかなかなれません。髪の毛が右にはねたり左にはねたりということをきいてはくれず。。マイナスイオンカールと迷ったのですが、店員さんにきいてみると、イオンカールは髪へのダメージが大きいので使っても10日に1回がいいところとの事だったのでこちらにしました。これでオシャレ度upしたいところです☆
c0088425_19424261.jpg
そして次は旦那さんのお買い物。1週間前に見てから買うか買わないかずっと悩んでいたそうです。悩んだ時は買わない!という彼のポリシーはどこへいってしまったのやら。。
c0088425_20123546.jpg
c0088425_19471381.jpg
少し早いクリスマスプレゼントとしました~。あとはおねだりしないでね~(^^;)
[PR]
by m_corocoro | 2006-12-04 20:06 | 買い物
書道のクラス
もう終わってしまったボランティア活動。最後のクラスは書道を教えるクラスでした。ボランティアメンバー全員が一人一人順番に日本の文化を教えてきました。今回の書道を教えるのは私の役目。教えることが大の苦手な私にとっては本当に頭の痛い話でした。
とりあえず彼らアメリカ人の希望は自分の名前を漢字で書くこと、とリクエストがあったのでその前に、とめ・はね・はらいを説明し、簡単な漢字を練習してから各自の名前を手本を見ながら書いてもらいました。もちろん彼らの名前を漢字になおしたのは私でした。これが大変でした~!
(例) ケリー → 毛利
   ダレル → 誰流
   ショーン→ 詩音
などなど。当て字もいいところです(- -;) あんまり細かいことは言わず、各自好きなように書いてもらいました。タイラーも一生懸命書いてくれたのを持ってきてくれました☆
c0088425_2024291.jpg

みんな書き終わってところでの集合写真!ここで書道をしたこと忘れないでね~(T.T)/
c0088425_20291799.jpg

[PR]
by m_corocoro | 2006-12-03 20:30 | その他